【更新4/25】4/28 ベンリーツーリング2(相模湖-甲府)

投稿者: | 2024年3月11日

大型(大嘘)連休の幕開け、4月28日(日)に甲府で開かれるミーティングを目的地とするベンリーツーリングを行います。

続きを読む: 【更新4/25】4/28 ベンリーツーリング2(相模湖-甲府)

便利なミーティング

ずっとやりたかったんですよね、ベンリーツーリング。
でもミーティングあるじゃないですか。主催じゃないですか。出来ないじゃないですか。
だから誰かがイベントを開くのをずっと待っていたんですよ。そこに現れたのがTonaさん♪

題して『Tona企画 オフ・ミーティング「ベンリィと働くオートバイ」

山梨県甲府市の「ガレージカフェ エン」を舞台に、
「ベンリィ」「働くオートバイ」が中心(それ以外は来ちゃダメとは言っていない)のミーティングです。

詳細は前掲のTonaさんのツイートをご覧ください。
ツリーで続いています。飲み物は必ず買うんだぞ。

▼便利なツーリング

というわけで当方はミーティング会場を目指す便利なツーリングを実施いたします。
集合場所は「津久井湖城山公園」です。

津久井湖城山公園、一昨年の「道の駅どうし」での最初のベンリーミーティングの集合場所です。
懐かしいですね。あの時はTonaさんに道志で待っていてもらいました。

私、日常では”ツーリング”という行為を殆どしない(あまり興味もない)のですが、これからはちょこちょこ機会を作ってみようと思っておりまして、それならば初回は津久井湖城山公園スタートだろう、という理由での選定です。

津久井湖城山公園から「ガレージカフェ エン」様まではおよそ85km、道志みちを経由して山を越えるルートです。

クリックするとルートを表示するよ!(Googleマップ)

▼当日の予定(4/25更新)

・8時出発(☓集合)、11時過ぎ着予定。休憩程々に入れます。
・ミーティングが10:30~13:00(12:00集合写真撮影)なので時間にいない人は置いてきます。ごめんね。
 ※13時以降も居続けることは問題なし
帰りは自由解散としますが、なるべく連れ立って帰るといいかも?
 当方は現状未定です。15-16時くらいかな、けど気温次第じゃ夕食まで居てもいいし、日帰りしない可能性もあるけど・・・。
・50ccもエントリーありました。のんびり行きまっしょう。
・気づけばあと3日です。ルートですが、せっかくなので「道志みち多めプラン」も考えてみました。道志みち(413号)から山梨県道24号(~都留)を経て初狩あたりから甲州街道を進むプランです。距離が13km&15分増えますがツーリング感はあるかもしれない。
当日朝の様々な状況も考慮した上で、現地でご意見お聞かせ下さい。
なお、御坂みち(137号)も逝くルートは大変そうなのでナシかなぁです。

車種
CD125S
CD50
CD125K (K5)
EN125
V50A
CD125T
K125
CD125K (K3)
C95
YBR125KG
CB125T
CD90
CD125T
CD125T
CD125T or CS90 or YB125E?
Jazz or EN125

▼エントリー状況(2024.04.12)

▼購読して更新情報をGET♪

SNSからブログ中心の情報発信に変えるつもりなので、ブログを購読できるようにしました。
イベントの更新情報をメールで配信します。チェック忘れにベンリィ♪なので登録お願いします。
やる気につながり精神環境に大変よいとされます。
※エントリー状況を公開(下掲)しはじめたのですが、購読がうまく増えれば「記事では車両のみだが、購読者には名前・SNS込みで状況を発信する(事前につながりやすいね♪)」みたいなこともできるかなと思っています。


便利なブログをメールで購読しよう!

更新をお知らせ!

このブログの更新があった時にメールで通知します。
イベントのリマインドなどにベンリィ!

●配信するもの:

進行中のリアイベのお知らせ!

・2024.04.28 ベンリーツーリング(甲府行) 詳細はこちら!
・2024.07.14 ベンリーミーティング出張編2@箱根 詳細はこちら!


この記事をシェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です