ベンリーミーティング5@1週間(?)前予報

投稿者: | 2024年9月24日

今年のベンミまでいよいよ後1週間ですね!
と思ったけど1……2…3…あれ………
……あと1週間(5営業日)ですね!

週末はいっぱい遊んでいっぱい寝てました。ありがたいことです。
というわけで間近に迫りましたイベントの最終ご案内です。

→イベントの概要はこちら
→前回(2週間前)の速報はこちら

■天気

微妙です。「のち」とかならわかるんだけど「ときどき」ってなんだよ。
開催基準:

悪天候時のイベント開催判断基準はこちら。
 ・tenki.jpの神奈川県厚木市の予報
 ・①前日21時 ②当日06時 の予報で
 ・当日の「12-18」時の降水確率が
  (1)「12-18」時の降水確率が70%を超える場合
  (2)「06-12」「12-18」時のいずれも50%を超える場合
 は問答無用で延期です。

要するに
・終日雨 → やらない
・朝は止んでるけど午後から降る → やらない
・雨がたくさん降る、台風、雪、etc. → やらない
・降らない → やる
・朝は降ってるけど午後は止む → やる
というのを誰もが判断しやすいように降水確率で判定……したんだけど、「ときどき」ってなんなの?なんなの???!!

降水量も加味すると、現状こういう感じです:
・~前日:ゲ豪雨なのかな、始終雨じゃなさそうなんだけど結構降る時間帯がありそう
・当日:早朝は降ってるかも、午後は殆ど降らない
・翌日:降らない

よって判断が難しいです。

ちなみにtenki.jp(日本気象協会)の方が体感悲観的な予報が多い気がしてます。よってtenki.jp基準であれば安心であろう……というので基準にしているんですが、微妙な予報だと悩ましいです。気象庁の予報だと今週は基本「曇り」だし。

雨に対する解釈(許容範囲)も十人十色だと思いますので、このままの予報であれば、木曜頃にTwitterでアンケートで可否を検討します

■人数とか車両とか

一週間で10人くらいエントリー増えました。エントリーしてないけど口頭で確認している分、予定が五分五分であろう方々、ノリと勢いで来る方々も加味すると、例年通り50台程度なのかなという感じです。

あくまでエントリーの内容(およそ40人&台)だけですが分類的にはこんな状況なの。

相変わらずなベンリー(自称)ミーティングで何よりです。
内訳としてはベンリイC・CDシリーズが大半です。
「CDミーティング」「ビジバイミーティング」ではなく「ベンリーミーティング」を志しているのですが、CBやCL(ほか)の皆様には私の力及ばず申し訳無い限り。少しずつ、真に「全てのベンリィ」が集まれる場となれるよう尽力致します。
ビジバイ志向な割に「YD」「YB」なんかは今回ゼロの可能性がありまして、ココらへんも中途半端なところがあります。ヤマグチオートペットとか来ないかなぁ?ねえ…。

ベンリィのタイプとしては、従来「横型カブ系エンジンベンリィ」と「125T」シリーズが並んで多数だったのですが、「125T」が減り「神社仏閣」が増えました。流行りですね。
「ベンリイCB50」のお仲間がゼロなのと、「CS90」「CB90」系列もかなり少ないですね。そもそも現存実動個体数も段違いではあるのですが、個人的にはそれぞれ良さがあり、それぞれ素晴らしい車両なのでオーナーの皆様におかれましては是非布教活動に従事頂きたいところです。

「コレダ・セルペット」については私は無知なので深いことは申し上げられませんが、「は~名前しか聞いたことねーな」「これ来るの!?観たいなの!」という車両がありきっとお楽しみいただけるものかと存じます。

■YBミーティングのステッカー配るんだって

中止になった箱根のYBミーティングのステッカーを頒布するそうです。YB・YBR乗りは来るといいことあるよ!やっちゃんさんはきっと「YB」で来るんだろうなぁ……!!

あとなんか常陸旅行社様からRFVCステッカー?役立たずモーターさんステッカー?の販売もあると聞きました。
Distruct it Yourself!!がモットーの、車両に貼ると不動になると専ら評判のやつですね。

あとあと今回もモトモトさんちのナンディさんが遊びに来られるようです。
おそらく11月初旬のイベント MLS6のご案内などもあると思いますので、是非お立ち寄りください。
今回のMLS6では大洗ベンリィミーティングさんが開かれますゾ。

■当日のいろいろ

お友達とかといっしょに並べたい、同じ車両で並べたいとか各自の思惑があると思うのでこちらで「ざっくりこの辺に並べてね」としか誘導しません。
他の車両にぶつけたり、転倒したり(地盤が柔らかい可能性もあるので気をつける&その場合の準備をすること!!)、喧嘩したりしないようにご自由に並べ替えて頂いてOKです。

※強いて言えば集合写真のバエ的に「コレダ・セルペット」と「ベンリイ」は分けた方がいいかもね~。合わせてね。

面倒くさい&アイキャッチ画像の物体を実家の裏庭に無断で置いていたら廃棄されたため、今回は看板的なのは無し……のつもりだったのですが、もったいない気がしてきたので某画伯のイラストとともに用意しています。厳密には当日その場で用意します(ふええん……計画が雑すぎるよぉ…)。

でも面倒くさいので某画伯のご厚意で画材を置いておくので「余ったスペースは自由にお絵かきしてね!!」スタイルにするつもりです。楽でいいね!

※あ~あと、日曜日は降らないようだし涼しいのでそこら辺の河川敷でキャンプとかしていってもいいと思いますよ。そういう人たちがいるらしいです。しらんけど。直火はダメですよ。


天気が良いといいですね。
祈っといてください。


便利なブログをメールで購読しよう!

更新をお知らせ!

このブログの更新があった時にメールで通知します。
イベントのリマインドなどにベンリィ!

●配信するもの:

進行中のリアイベのお知らせ!

・2024.04.28 ベンリーツーリング(甲府行) 詳細はこちら!
・2024.07.14 ベンリーミーティング出張編2@箱根 詳細はこちら!


この記事をシェアする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です